Jewellery Arts Tubu-Tubu-An


●工房 粒粒庵とは?!?

企画、デザイン、製作と一貫してジュエリーを創り上げるワークショップです。
錺細工の技法と先端技術を合体させたシンプルなデザインは飽きが来ないのが特徴です。
精密で繊細な作品は軽くて気取りのない「いつも一緒」のジュエリーです。
●なぜ? 粒粒 か?

粒粒辛苦より命名
米を作る農民の一粒一粒にかける苦労のひととおりでないこと。
ある仕事の成就にこつこつと苦労を重ねて努力すること。[広辞苑第五版]
●粒粒庵の主宰は?

京都市中京区木屋町四条上ル 生まれの田村薫。
14歳でゴルフと家業の錺(かざり)金具の修行を始める。(錺とは装飾金具のこと)
ゴルフのハンディーは0(ゼロ)になるもプロには成らずジュエリーの道を選ぶ。
ジュエリー業界に入り以後この道一筋で現在に至る。
柔道5段、ゴルフ・シングルを自慢に体育会系金細工師
として日々精進している。


●パソコンとの歴史

1983年にNECの9801Eを購入、以後98シリーズと共に成長して今も勉強中。
1989年にPC−VANに入会し、続いてニフティー・サーブに入り
パソコン通信の世界にのめり込む。
1995年に最初のホームページ制作を開始。
2003年12月 
tubu-tubu-an.com のドメインを登録。
当時個人ホームページは自己紹介中心で面白くなかった。(このページのような感じ!)
現在は4代目のホームページ(1999年4月16日から)となっています。













----−−--−


ポムドール・ジュエリーは田村舞がデザイン・製作するジュエリーブランドです。

小学校6年生で祖父から貴金属加工の指導を受ける。楽しんで創ることを学び「好きなモノを一日一作品創る」を実行して1年365作品製作を目指す。
18歳でジュエリーデザイナーの父に弟子入りしカジュアルからハイジュエリーまでを視野にラグジュアリーブランドのデザインを参考に製作、日夜失敗を繰り返している。
誰も見たことのない使いやすく飽きることのない未知のデザインを模索中。



−−−−−−−−− ----−    − −